2016年2月22日月曜日

無人島へ Let's Go!!




無人島にひとりだけで生活することになって(・・・定番のネタです)
ひとつだけ荷物を持っていけるなら、
何を持っていきますか    ➰ーー
 
 
 
 
 
 
 

なんて、もう そんな質問 
聞くだけ野暮、 答は言うまでもなく、明白、自明、論より証拠
お分かりですよね
 
~~~
 
 

ええと;
     100年分のペレット(いつものブランドで)、
  100年分のテモシーとアルファルファ、
100年分の乾燥パインとエンバク、
ニンジンに春菊とセロリの種、
バナナかリンゴの木に、

もちろん、ぽん、ナナ、あずきもお忘れなく…
 
 
    ~~~~
 
を ひとまとめにして持っていきますよ。

だから、巨大なパッケージを用意してくださいね


あっ、そうだ、そうだ、
それと タイムマシン。
タイムマシンが欲しいな

うちにお迎えしたあのころのナナに
もう一度会いたい、逢わせてほしいんだ
 
 
 
 
 
 
 
 

そう、3年前の初夏、
あの土曜日の朝に帰りたいんです。。。

この日はナナの手術、避妊手術の日。


せっかく、無人島で仕切り直しの生活を
スタートできるのなら
そう、やっぱりぽんとナナの子供たち、
ミニぽん、ミニナナに会いたいよ
そして、抱き上げてみたいんだ

だから、タイムマシンにお願い。
まだお腹に傷の無いころのナナに
もう一度逢わせてほしいんだ


タイムマシンに乗って
JR横浜線の中山駅にある某動物病院へ

ナナは、手術台の上でブルブル震えています。
麻酔の器具がナナの口にあてられる寸前に飼い主到着、。
ドクターを振り切って 飼い主はナナを救出、 
ナナ セーフじゃ
感動の再会 抱き合うふたり
 
 
 
 
 
 
 

そして 横浜の埠頭へ
船が岸から離れるギリギリに
ナナと飼い主が
息を切らしながら、タラップダッシュ~~
タンタン、タンタン、タンタン

無事 間に合って
ぱちぱち、ぱちぱち

甲板でナナとぽんが熱く抱き合って
またまた感動の再会
あずきもポンポン跳び跳ねてうれしそう
(飼い主もナナも全身汗まみれ、お風呂に入りたいね)
 
 
汽笛がぼぉー
みんなを祝福だぁ
 
 

 
 
 
 
さあ、無人島に出発、進行!
 
 
 

 
 
 


ぽん、ナナ
ミニぽん、ミニナナ待ってるぜ
たくさんたくさん 増えるといいな
全部 俺が面倒みるぜ!!
みんな俺の大切な人生のパッケージなんだから
背負ってやるぜ
 
 
 




今の生活だって
そこそこ充実しているけれど
何か過去に置き忘れてきた
大切なものを取り戻せたら

時間のダイヤルを3年分だけ、
3年でいいんだ、
もとに戻してくれないか

もう決して手に取ることは
できないとわかっていても
後悔しても後悔しきれないね


ああ、ほんとうに ミニぽん、ミニナナに
ひと目逢いたかったな
逢いたくてたまらないんだ
今更だけどね
そして ナナに辛かったなって謝らなきゃ
 
 もし、無人島に行かせてくれるのなら
タイムマシンをお忘れなく



 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿