2016年2月23日火曜日

約束 - Let's Stay Together - 




ぽん お前は今、3歳だけど
あと12、3年は生きていくこと
 
15歳の誕生日を一緒にお祝いしようぜ

これ飼い主との約束

ここに前足の拇印をお願いしますね。
はい、契約成立、即、実行 
途中のキャンセルは受け付けないから



 
 

 
 

別に15年にこだわる必要はないさ
 
20年でも30年でもお前の命が続く限り
好きなだけ長生きすればいい

俺もいっしょに付き合うからさ






 
足腰が立たなくなって
よぼよぼのじいさんになっても
二人で杖を突いて歩こうぜ

じいさんうさぎとじいさんのコンビだ
陽気に街にくりだそう

 
○●○●○●

 
杖なんて放っちゃえ
スケボーで移動だ
 
スケボーウサギって
有名になるかもな
 
上り坂は俺が引いてあげるさ
だけど、下りは ちょっとご用心

横浜は 坂道半端ないけれど、
上等、上等
マイペースで進もうぜ

トイレも大丈夫
 
パンパースなんて気にするな
俺は平気だ、部屋の中でも電車で移動中でも
いつだって替えてあげるさ


 
俺たちさ 
スーパーラビットじいさんと
スーパーじいさんの
スーパーコンビになろうぜ



12年先でも、20年先でも30年先まででもかまわない 
ずっと一緒にな






 
そろそろ寝ようかなと思っていると
 
ぽんがいつの間にか傍に…
手を伸ばして頭を撫でてやる

ひのひらの向こうから、ぎゅーっと力を込めて
ぽんが頭を寄せてくる、
もっと撫でてよ と甘えてる

 
お前がこうしてそばにいると
なんだか幸せだよ、ぽん、







 
あと何年、こんなひとときを
一緒にすごせるのだろう

仕事や雑務に追われて
気がつけば 今日も終わり
 
ただ過ぎ去っていくだけの時間







 
なんでもない 
こんなひと時がとても愛おしくて
大切に思えるのに
 
時はそんなの関係ないねって
無情に去っていく
 
永遠に ここに留まってくれないか、
って思うんだけど
 

ぽんといっしょに過ごせる
限られた時間

その残された時間の
一瞬、一瞬を大切にしたい

そして、
最後の瞬間に
ぽんが
この世に生を受けてよかったなと
満足して、安心して終を迎えられるような
そんな一生にしてあげたいな








 
ぽんが手のひらの中で歯を鳴らす
 
手のひらをぐっと押し返して
頭の位置を変える
ここを撫でてって合図している

 
どうぞ、どうぞ、いいですよ
いつまででも撫でていてあげますよ


 





 
ぽん、 お前、男と男の約束 ちゃんと守れよな
俺はわすれないぜ
 
ずっと いつまでも このままで

 
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿