2016年2月14日日曜日

ぽんの宝物







土曜日、天気に恵まれて
冬らしくない暖かさ
 
久しぶりに テラスで散歩をしました。


テラスの隅に置いてある置物がぽんのお気に入り
茶色とニンジン色のうさぎたちです。










いつものようにテラス一回りして
隅っこに置いてある置物のそばにやってくると
顔を近づけて 匂いを嗅いで 顎をすりつけます。






 
 
 
 
 
 
オスのうさぎにはごく自然な匂い付けの行動ですが
その対象がうさぎの置物だけに
何気に特別な感情やドラマを見てしまいます、
 
 
 
 

 
 
 
 
こちらの茶色のうさぎは愛想がよくないのか^^
 
 
どうしたの、怒ってる?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
機嫌なおしてよ、ねえ
 
^^^なんて なだめているみたい
 
 
 






ニンジン色のうさぎの様子も気にかけているみたい










君のことも大切に思ってるよ
 

って、巷で騒がれているどこかの議員さんみたいかな^^^






 


まじめな話、ちょうど置物の顔のあたりに
顎をすりつける様子が
何だか置物のうさぎたちを
とても愛しむように見えてしまうのです。
 
 

ぽんにしてみれば テラスを散歩するときの 
いつもの ごく自然な行動なのですが、
毎度 新しいドラマを見てしまう飼い主なのです。
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿