2016年2月3日水曜日

ふたりで牧草むしゃむしゃ

 

 
 
 
最近まで 牧草は百均で買ってきたプラステック製の
大き目なトレイに入れて与えていました。
 
 
まとめて相当な量 置くことができるので
うさぎさんたちが いつでも 好きなだけ食べられること
 
食べ散らかすこともあまりないので掃除が楽なこと
 
で、飼い主は 重宝してました。
 
 
 



ひとつ 欠点が・・・不安定なのです。
 
ぽん と ナナはごはんも おやつも いつも一緒
牧草食べるのも当然、ふたり一緒です。

 このトレイ  牧草を食べようとして、ふたりが頭を近づけると
前後に左右にずりずり ずれて 動いて・・・かなり不安定


 □□■■□□■■



そこで ふたりは・・・
 
 
どっしりと 前足で踏ん張って トレイを押さえつけて、
ぽん、ナナ交代で 食べるというルールを編み出していました。





ナナ、ぽんちゃんが 押さえてるから先に食べていいよ
ぽんちゃん がんばるからね

♥♡♥♡♥♡♥♡
 

ありがとうね、ぽんちゃん








今度はナナが 押してるから ぽんちゃん どうぞ
一番刈のテモシーだわ、いいところを ゲット ^^ 

むしゃむしゃ、むしゃむしゃ むしゃむしゃ むしゃむしゃ
 
 
♥♡♥♡♥♡♥♡
 
 

ナナ、 サンキュー 




 

 

 
ぽん と ナナの愛情から導きされたワザなのか、
それとも 単なる偶然の産物なのか・・・・
 
 
 
♥♡♥♡
 
今は 安定のいい 木製の器を使っているので
もうこの光景はみられないのですが
 
とても微笑ましい良い写メになっていますよね

 









0 件のコメント:

コメントを投稿