2016年3月7日月曜日

Lazy Afternoon - のんびりうさぎの午後 -

 


 
 
 
午前中は インコたちに邪魔されて
せっかくのおやつも 何だか食べた気がしなかったね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕ご飯は まだまだ先だし
邪魔するものもいないから
 
 
午後は お昼寝したり 追いかけっこしたり 
 
ふたりきりで のんびり お過ごしくださいな
 
 
 
 
 


 





2月は仕事もスローで ゆったり過ごせるかなと思っていたけれど
 
ふたを開ければ 相変わらずの毎日
気がつけば一日が終わってった・・・のくりかえし
 
成長も進歩もあるわけない
 
ただただ時間に追われて 消化してきただけ
 
 
頭のなかで描いていたプラン
いくつ 達成できたのやら・・・
 
この調子だと 3月も同じかもな
 
 
時間って どうして いつも
自分の思い描いているように 運ぶことが
こんなに難しいのだろ 
 
 
 
 





 
 
 
ぽんとナナが何だか うらやましいよ
 
なんでもないひとときの繰り返しのなかで
着実に愛情は深まっていくよね
 
素敵なことだよ
 
 
ただ のんびり過ごしているだけじゃ ないんだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもとおんなじ 
なんでもない午後のひとときだけど
 
このなんでもないってところが 
何だかとても貴重で愛おしいね
 
 
大切に使おうと思っているひとときなのに
あっという間に過ぎさって 後悔ばかり
 
 
 
どうして 理想とおりに 過ごせないのかなあ
時は 有り余っているわけじゃないのに
 
 
 
 

 
 
 
飼い主は ちょっと 散歩に
 
最近 散歩すら・・・ 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿