2016年3月28日月曜日

Just You and Me ー 寄り添うふたり ー






 
 
ぽんとナナ 喧嘩をしても
しばらくすると
どちらともなく 相手のそばに寄り添って
グルーミング
 
 
本当にお互いが必要なんだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
ナナは 生まれて半年目に避妊手術をしていて
そのため 欲求そのものがないし、その欲求自体を知らない
 
だから ぽんが求めてくると いじめや攻撃ととってしまう
 
ぽんは そんなナナの事情など理解できるはずがないから
いつまでも 求め続ける
 
どうして ナナが自分から逃げ惑い 求めに応じないのか
どうして ナナが反撃してくるのか分からない
 
 
そして 喧嘩になってしまう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナナの手術のあとは、ふたりにハッピーな未来が訪れると
能天気に夢見ていた自分だけに
こんな結末が待っているなんて思ってもいなかった
 
 
病気予防、子孫のコントロールなんて
飼い主の都合であって
ふたりが望んだことではなかったのだから
  

 
 





喧嘩をしても 
気がつけば いつの間にか
そっと 寄り添っているふたり
 
お互いを求めあっていることは 間違いないだけに


この歪な交わることのない
スパイラルの渦中に置かれた
ぽんとナナのふたりが
とても 切なくて かわいそうで仕方がないのである



 












0 件のコメント:

コメントを投稿