2016年3月14日月曜日

セロリダイブ 






今日のうさぎさん、インコたちのおやつはセロリ
八百屋の閉店間際の 「お値打ち特価」
1束80円 x 4 束 Getしました。
結構な量があるので いい買い物じゃ
 
 
さっそく 根本の茎を除いて
うさぎさん、インコさんのご飯トレイに
平等に盛ったのですが・・・・


 ○●○●○●
 
 
結局  いつもとおりに
インコたちは 自分たちのおやつよりも
「ぽんが食べているセロリ」が欲しくて
 
一羽、一羽 ぽんのそばに集合


ぽんは 何だか 逃走中の犯人みたいに 包囲されちゃって
 
 


 
 
 
もう こうなったら 早く食べたもの勝ちなんで、
 
ぽんと かい君、ペプシ、こなつの インコ組で
 
うさぎ 1匹 Vs.  インコ 3羽 の
がちんこ勝負がスタート です
 
 
 
 
 
 
 
ぎゃあ、ぎゃあ インコたちが興奮して騒いでいるなか
ぽんは むしゃむしゃ 
マイペースで 食べ続けています。
 
 
 






インコ組の かい君、興奮が高まって
セロリダイブ 状態
 
 
からだ中の毛が逆立って 丸くなってます












かい君、ぽんちゃんが 口に入れている 
葉っぱにまで 直ダイブ







 
 
 
 

野菜をあげると インコたちは
からだ中の毛を逆立ててからだを膨らませ興奮状態、
ちょっとラリッてるよう
 
 
 
野菜の葉の部分にからだを潜り込ませたり
擦り付けたりして
全身に香りを擦り込むような
香りにまみれるような まるでダイビングするように見えるので
セロリダイブ、春菊ダイブとか 呼んでます。
 
 
 
 ぽんちゃんは 最後まで貫禄のマイペース
一心集中して
むしゃむしゃ がつがつ でした。


 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿