2016年3月30日水曜日

目覚ましウサギ隊は、今朝も…

 
 
 
 
 
 
 
 
お腹がものすごく苦しくなって
薄目を開けると 
ぽんとナナが腹の上に座っていて
 
 
・・・重い
 
 
 
部屋のなかは 真っ暗で
アラームを見ると、えぇぇ~ まだ4時半
ちょっとさ、いくら何でもさ 早すぎるよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと30分は寝るぞ と頭に一瞬よぎっても
そんな願いは許されず
 
目覚ましウサギ隊は 無情にも、
起きるのを今か、今かと 胸の上に座って待っている
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう 起きます、起きます
今日も目覚ましウサギ隊に
しっかり起こされて、嫌々、イヤイヤ布団から出て
うさぎさんたちにご飯をあげて
ほどなく 会社に出勤








いつも アラームが鳴るずっと前に
確実に 起こしてくれるから
ほんとうに寝坊せずに助かるよ
 
  
起こしてくれる時間も
だいたい ぶれないしね
 
 
できれば もう少し 遅くてもいいんだけど・・・







 
毎朝 あ・り・が・と・う
 



 













 

 

 









 






 


0 件のコメント:

コメントを投稿