2016年3月24日木曜日

桜冷えの朝に






玄関のドアを開けて見上げれば・・・
 
朝6時の 夜明けを迎えたばかりのそら
どんより 薄ら重たい なまりいろ
 
遠く 東の空には オレンジ色の朝焼けが
ほんのり色づいているけれど
 
 
寒い朝に ぽんの見送り
 
 





今朝は寒いね、ぽん
 
2月の寒さだってさ、
コートを一枚余計に羽織ってお出かけだ
 
風が冷たいし、 強いから よけいに寒く感じるね









あ、ほら、聞こえるかい、ウグイス
裏山で鳴いてるね
 
もうそんな時期なんだな
 






 
でも、ホーホケキョって、聞こえなかったぞ

まだまだ 鳴き声が らしくないかな

 
裏山も もうすぐ いっぺんに春めいて 
日差しも 気分も ぽかぽかだ
もうちょっとの辛抱だ




 
 
さあ、会社に行きますか・・・
 
先週の週末は せっかくの連休だったけど
 
心配事が多くて
休んだ気がしなかったよ
 
 


 
 
 
 
今週も残り あと二日、
そして 明日は給料日
 
がーっと働いてっと、
今度の週末は もり上げたいな
 
良い休日にしような、ぽん
 
 
 
 






じゃあ、、行ってくるね!



 





あ、クーラー故障したんだったな
忘れてたよ
 
 まったく、もう・・・



 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿