2016年3月13日日曜日

走れ!こなつ、 こっちにおいで


 

去年の8月生まれの こなつ
すっかりインコたち、ウサギたちとの生活のなかで
「こなつらしさ」が出来上がって
わんぱくで やさしい性格のインコに成長してきた
 
今は換毛期を迎えたばかりで、
この半年で何回目なのか定かではないけれど
見た目がちょっと煩わしそう
 
 
初めての冬も病気ひとつせず 
無事乗り切れそうで ひと安心
 
 
もうあと少しで桜の季節、暖かい季節が待ちどおしい
 
 
 
 


 
 
 


ぽんのこと、 一時期は あんなに怖がっていたけれど







 
 
 
 
今では もうすっかり慣れて

ぽんの姿を見かけると 自分から近寄っていっちゃう








ぽんのこと大好きなんだよな


そのうち 兄弟のまねをして 
ぽんの背中に飛び乗ったりしだすのかな








パパ、ペプシ と ママ、レモンの
良いところを受け継いだ こなつ

パパからは 羽衣セキセイのルックス
ママからは 旺盛な好奇心



ヒナのころは 
一緒に生まれたお姉ちゃんの なつ よりも
身体が一回り小さくて 
無事に巣立てるか毎日、毎日心配だったけど
 
 
元気に飛び回って 走り回っているお前を見ていると
ほんとうにそんな心配ことが
杞憂に終わってよかった。。そう思うんだ


●○●○●○
 

「こっちにおいで、こなつ」 
呼びかけて みた


こちらを振りむいた こなつ・・・








 こっちめがけて おもっきり 駆けてくる








こなつ
おまえ インコだろ・・・

飛んで来ればいいじゃないか

走ってくるなんて・・・









スマホの前で 一瞬 たちどまる
なんのためらいもないように 指に飛び移って
僕の顔を見上げている
 
ねえ ご用はなあにって アピールしてるよう
 
 
 
なんだよ こなつ
ちょっと 感動しちゃうじゃないかよ
 
 
 
こなつの背中を 人差し指でそっと撫でてあげた
 
  
「元気に育ってくれて ありがとう」
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 


 


 

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿