2016年3月28日月曜日

イースターに思うこと



 
今日はイースターマンデー。
今年のイースターも今日で終わり。
ネットではイースターがハロウィーンに続いて
大ブームになるとか、話題になっているそう。

本場ではイースターエッグは
卵ではなくてチョコレートを
代用しているらしいから、
 
日本へのこの「お祭り」の定着化を
目論んでいるのは 
お菓子業界なんじゃないかなと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地味だけど イースターエッグという鉄板になりそうなアイテムがあるから
 
女性をターゲットに潜在的な需要の
大きな掘り起こしが期待できる
お菓子業界としては
やっぱり見逃せないだろうし、
イベントとして定着化させたいだろうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イースターって、詳しくは知らないけれど
キリストの復活と結び付いた宗教行事らしいけど、
 
その理念や伝統は顧みないで 
マーケティング戦略が先導して 
イースターの上っ面の
派手なところだけを切り取って
日本でイベント化させるって
 
海外の人がそれを見て好意的に評価してくれるのかなと
何だか恥ずかしい気がしないわけでもない。
 
来年のイースターは4/14から4/17だそうだ。
 
 
 
 
 
 





 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿