2016年1月14日木曜日

No No Not My House Bunny









    新年、新しいハウスをウサギたちにプレゼント

飼い主は、ポンとナナが
このハウスのなかで仲良く寛いでいる姿が見たいな・・・と













そんな思惑とは裏腹に・・・

ポンは このハウスがあまり気に入らないのか
ハウスの様子をうかがったり、まわりの匂いをかぎまわったり・・・
なかなか中に入ろうとしません。







ポン、何か勝手がちがうのかい?

これはポンたちの新しいお家なんだよ
自由に使って遊んでいいんだよ







■□■□■□■□








しばらくして、やっと中に入ってくれました・・・

しかし、様子がおかしいです。







中に入っても 落ち着かず、中の匂いを一通り嗅ぎまわると
すぐに外に出てきてしまいます。

そして、その一連の動作を何度も繰り返します・・・





■□■□■□■□

ここに至って飼い主ははたと気が付きました。
原因は あずき でした。

ポンとあずきは 部屋んぽの時間をずらして一緒にならないように
していますが・・・

この日は、あずきが先に部屋んぽをしています。
そして、その時に このハウスに入ってマーキングをしていたようです。

■□

同じオス同士、ライバルのウサギ2匹・・・

ポンとしては あずきの匂いが充満したハウスの中で
のんびり寛ぐことなどできなかったのです。






ポン、あずき、配慮が足りなくてごめんな
ふたり一緒に同じものをシェアするのは難しいよな








飼い主は 多頭飼育、オス同士を
同じ環境で飼育することの難しさを
またまた実感したのです。




 




 
 
 







0 件のコメント:

コメントを投稿