2016年1月18日月曜日

魔法のことば





ポン と ナナは放し飼いにしています。
 
食事とトイレは飼い主の寝室である和室ですが、それ以外は
家中の部屋を自由に行き来して気ままに過ごしています。
 
○●○●○●○●○●○●○●
 
 
 
放し飼いにして3年になります。
言葉も覚えました。
自分たちの名前、 「ダメ」、そしていちばんに好きな言葉・・・
 
 
「おいで」
 
 





ポンもナナもこの言葉を耳にすると
遠くの部屋にいても一目散でかけてきます。
 
飼い主はおいうちをかけるようにさらに
 
「おいで、おいで」
 
と呼びかけます。
 
○●○●○
 
飼い主のそばにやってくると
足もとにまとわりついたり、足の回りをまわり始めて、、、
甘えてきます。
 
ちょっとした興奮状態、魔法にかかったようです。



 
 
 
そして、うたっち をして
 
「何で呼んだの」
「何をくれるの」
「早くちょうだい」
 
○●○●○
 
 
必死のアピールが繰り出されてきます。
 
 
 

 
 
 
 
「ポン、ナナ、まだまだ足りないな!!」
 
 
 

 
 
 
・・・・・なんて、うそ、
 
こんなに一生懸命、必死でアピールされたら
もう飼い主は 降参です。
 
 




○●○●○







2匹はペアで恋人同士、でも
ご飯やおやつに関してはライバル同士なんですね。
 
○●○●
 
 
ポンとナナの必死のアピール、そして
何よりもいろんな言葉を覚えてくれて
理解してくれていることが
飼い主はとてもうれしくて幸せな気持ちになるのです・・・
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿