2016年1月20日水曜日

あずきだよ

 













 
 
 
  
 ぽんやナナとは違って
あずきは いつもはケージの中で生活してます。
 
部屋んぽのときだけ ケージのそとに
 
 
 
 
 
 
 
生まれて1ヶ月くらいの赤ちゃんのころ
お迎えしました。
 
だから人間が大好き
抱っこも嫌がらずにさせてくれます
 
■□■□
 
そして、走りまわるのが大好き
活発な男の子なんです。
 
本当は 
部屋のなかで 放し飼いさせたいのです
 
 

 
 
 
 
走りつかれたら 
 
どかっと 足を開いて 一休み
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飼い主が なかなか十分な時間
構ってあげられなくて・・・
いつも 寂しい思いさせているのかな
 
寂しげな表情
■□■□
 
 
 
 
 





飼い主は ぽんも ナナも あずきも 
みんなに おんなじだけの
愛情を分けてあげているつもりなんだよ
 
 
 
本当は 部屋のなかで 自由に あずきの 好きなだけ
走らせてあげたいんだよ
 
今は それができなくて ゴメンな
 
■□■□
 
 
 
と、いつも心の中で 思いを募らせています
 
 
 
 



 
こんな風に見つめられると・・・
 
切なくなります
 





 
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿