2016年1月26日火曜日

カイ君と一緒にごはん

 
 
 
 
 
 
 
 
今日もインコのカイ君の乱入事件です。
 
ウサギさんたちのごはん、おやつ時になると・・・
 
 
 
 
 
 
インコたちが 半ば強引に
おすそ分けをもらいに^^^
 
 
これは リンゴのすりおろしのおやつのとき・・・
 
  ぽんちゃんも あきれ顔 だよ
 
 



セキセイインコたちのリーダーは カイ君
 
もう すこぶる旺盛な好奇心の持ち主、
飼い主がハラハラすること、何度あったことか・・・
 
大胆で恐いもの知らず
 
 
うさぎさんなんて、もうへっちゃら、へっちゃら
 
こんなことも ↓ ごくごく自然 + なんでもないんです




 
 

そして。。。今朝のカイ君

 
まずは 間近のトレイに立ち寄って中身を確認
 
何も残っていないとわかると すかさず次のトレイ・・・





ぽんとナナが夢中で食事中のトレイに移動
 
 
ぽんとナナの間に頭をねじ込めて ごはんを物色



 
 
 
 
ええと、カイ君さ、これってウサギさん専用のペレットだから
カイ君は食べられないと思うんだけどな・・・
 
 

 
 
 
しかし、なにか口にするまでは 決してあきらめないカイ君
 
食べられないペレットとわかっても
うさぎさんがむしゃむしゃ 
なにか食べているのが 気になって 気になって
 
なにか食べられるものがあるはず、
一緒に食べられるものがあるはず
 
って、あきらめきれません
 
 



 
■□■□■□■□■□■□
 
でも 残念ながら カイ君が食べられるごはんは なかったのでした・・・
 
 
とぼとぼと この場をあとにするカイ君でした。
 



 
 
カイ君、また次の機会に、ねっ!
 

 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿