2015年12月6日日曜日

夢の新幹線

わし、鉄道が好きなんや

線路の電線、高架線、鉄橋・・・

電車が走るさまは、
絵になっていいなあ
 

これ、藤沢駅付近の鉄道の様子や、
カッコええやろ、
 
電信柱がドミノのように続いていく様、ええなあ




停まっていようが走っていようが
列車はなんでもかんでも
好きや・・・
 
◎◎◎◎◎◎
 
いちばん好きなのは
新幹線や
 
◎◎
 
 
 
おい、ナナ、ものは相談じゃ
よく聞けよ、

これから わしらなあ、
夢の新幹線じゃ、
ふたりで夢の新幹線になるんじゃ、
 
 
 




ほな、ナナ、ちょっと想像してみな・・・
 
16両編成ののぞみが
まだ薄暗い東京駅を出発して、
品川、新横浜と停まってな、
朝日を浴びながら、富士山のふもと、
さあーっと通り過ぎていくんや。

どうや、ファンタシーや、夢のようやろ
 
もう、あっという間に京都や。

◎◎
 
そして、京都の次は、いよいよ新大阪や
 

◎◎





いいか、ナナ、連結じゃ、連結するんじゃー
 
東海道新幹線 
大阪行き 始発
のぞみ293号!
◎◎
 
 






ちょっと、あんた、何してますのん
いいかげんにしなはれ(怒)!!



 
 
 
こうして
ぽんちゃんの夢の新幹線は
夢のままで終わったのでした
◎◎
 
あんさん、おしおきやでぇ
 
 
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
 
 
 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿