2015年12月6日日曜日

引地台公園のウサギたち

神奈川県大和市に引地台公園という
ウサギさんで有名な公園があります。
 
 
冬になると寒さをしのぐため
ウサギさんが寄り集まっている様子が
「団子ウサギ」  
と呼ばれています。
 
 
小田急線か相鉄線の大和駅から
バスまたは歩き
 
歩くと、20分くらい
 
 
 
引地台公園にはプールや野球場もあって
かなり広くて大きな公園です。
うさぎさんのいる小屋は
ちょっと分かりづらいかも
(僕らは、売店の人に聞いて教えてもらいました)



▼△▼△▼△▼△▼△▼△



これですね・・・ウサギ小屋
 


 
 
 
 
 
ウサギさんのいる小屋は
いくつかの小部屋に分かれています。
それぞれ10匹くらいいました。
(記憶があいまい・・・)
 
 
▼△
 
小屋の裏側にも 1匹だけ
ウサギさんがいて
広い敷地を一人占め
あちこち 掘ったあとが・・・
(その写メが見つからないや)
 
▼△
 


 
 
 
この日はご飯の最中
団子までじゃないけど、喧嘩.もしないで
仲良く、おだやか・・・
 
 
真冬でも、これだと寒すぎないのか
白内障になっている老ウサギも
目に付いて・・
 
 
 
でも怪我しているような子は
いなかったような
 
 
 


 
 




一匹だけでぽつねんの子もちらほら
寒くないのかな



 
 
 
 



▼△▼△▼△▼
 
 
うさぎさんって
上手に飼育すれば 
多頭飼いも
こんなに
平和にできるのかと・・・
 
 
▼△
 
うさぎさんを飼い始めて
3年目になろうという冬の日、
 
 
子ウサギのころから育てて
ぽんやナナ以上に
アクティブに
活動できるウサギさんが
いてもいいなと
 
思い始めていた矢先
 
 
この公園でのうさぎさんたちの
様子をみて
 
▼△
 
あずき のお迎えを決めたのでした・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿