2015年12月13日日曜日

週末の朝の攻防





    なんだか、ああ、胸のあたりが 重いなあ・・・
 
 
 
 
        
 
 
 
 
 
息苦しくなって薄目をあけたら、
ナナが胸の上に座っています・・・

どうりで息苦しいはず
 
 

 








もう重いなあ、あっちへいけよ と寝返りを打ちますが
こちらの抵抗などお構いなし
 
 
どっさりと腰を下ろしていて、
寝返りしようが、胸を突き上げてみたぐらいではびくともしないし、
まったく動じません。




 
 
 


 
 

 
 
 
 
 
眠気眼で時計をみると・・・
なんだよ、まだ6時過ぎじゃないか (怒!!)
 
ウィークデイは毎日早起きしてるんだからさ
週末の朝ぐらいはゆっくり寝かせてくれよ
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
飼い主がそのままの体制で、睡眠続行を決め込むと
 
ナナは飼い主の顔をまたいで、頭の上にどさっと・・・・
 
 



 
 
 
 
 
  



ああ、もう降参!
起きます、起きます、すぐに起きるから待ってて
 
今週もナナの作戦勝ち

 
 
 
 
 
 
 

 
 
小寒い冬の朝、
まだ夜が明けたばかりというのに
 
布団の中でぬくぬくして夢心地から一転、
ぶつくさ独りゴチながら、布団から抜け出て、ジャージを穿いて
うさぎさんたちの朝ご飯の用意にとりかかったのでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                     
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿